9年目、妊活のやめ時を考える

原因不明であることが多い、妊娠って。

分からないことの方が多く、逆に原因が分かれば幸運かもしれません。

 

今日お話しした44歳のTさん。

妊活9年目。

ありとあらゆることは試した…はず。

 

”今年で最後にしようと思う”

と宣言され、それもまた選択の一つだし、尊重したい。

f:id:RDWoman_s:20210105224057j:plain

でも何とか妊娠できないものだろうかと考えるのです。

 

受精もするし、受精卵も育つ。

何度も何度もやっているのにうまくいかない。

 

ずーっと無限に繰り返すだけで改善策が出てこない。

 

今年いっぱい、できる限りのことをしていく。

結果が伴わないとは考えたくないけど、うまくいくようにやるしかない。

 

こんな無作為にやらず、何か方法があればいいのに。