あなたの価値観なんて知りたくない

緊急事態宣言は出てしまいどうなるのか分からないこの世の中。

不安だけど共存していくしかないですね。

 

30代の方々は比較的妊活もお休み傾向にあります。

若いから時間あるしいいでしょ?とは思わない。焦りに年齢は関係ないと思うから。

でもやっぱり焦っている人に対しては、休めとも言えない。

また来月すればいいじゃんとか、言えないものです。

 

来月、再来月…そうすれば妊娠するのか。

待って安全が確立されるのかと言われると、先のことなんて分からない。

 

先々も不安だけど、今が大事。

だって、明日閉経したらどうしたらいいの?

そういう風に思う方もいる。

 

休みたい人は休んで、休めない人は妊活は続ければいい。

誰もあなたの人生のことなんて真剣には考えていないから。

 

…嫌なことをいう人がいるもんで、何となく書いた。

 

コロナは不安だけど、妊活をやめることはできない。

 

個人個人で抱えていることは異なるのだからそっとしておいてほしい。

あなたと私は考えていることが違うのだから。

f:id:RDWoman_s:20210107235001j:plain